デルタ便撤退?

2018年2月6日の発表によると、

今年の5月6日をもってサイパン直行便がなくなるそうです。

1月8日にグアム便が無くなり・・・続いてサイパン・・・パラオ。。。

どうなってしまうのでしょう。。。。

ますます 近くの遠い島になってしまいます。

 

今後は経由便や・・・他の航空会社が参入してくれるのか。。。。

経由便だったら行かないかな?

って方で器材を預けられてる方へのお願いです。

こちらから送る事は出来ません。

送れたとしても、200~300ドルほどかかります。重さや大きさにもよりますが。。。・・スムーズに行けば良いのですが・・・金属部品などが多いので検査や書類の手続きなどが大変です。 この部品は送れないので外しなさいなど・・・再々再検査とかになるとそのつど呼び出しにあい・・・発送できたと思っていても・・・他の国に行ってしまったり・・・長くて数ヶ月かかる場合もあります。

フルセットだけでも40~50ほど預かり器材がありますし・・・ウエットだけなどカウントすると100名様以上の預かりになります。。。

送れません・・・・ご了承ください。

とりに来てくださーーーーーーーい!・・・処分してほしいって方は連絡いただけますでしょうか?   気がつけば・・・僕が来てから23年が経ちますが、その頃から置いてある器材など・・・10年以上の乾いたままの器材もたくさんあります。

とは言ったものの・・・店を閉めると言うわけでもありませんので、グアム経由や韓国・・・中国経由などすごく多く飛行機は飛んでいます。前よりも便数が増えて今はホテルが足りないぐらいです。。。。。2020年までに大型リゾートホテルが3箇所も増えます。格安も飛んでると聞いています。

大型カジノオープンしています。

いつもでお待ちしています。

 

私自身、こんな告知はしたくありませんでしたが、今後どうなるか分かりませんので、早めにと・・・お伝えしました。

CMLC ARTHA 代表 藤澤珠紀

2018年2月7日