WW3?

アメリカの反撃で世界がどうにかなってしまうかも? 

って時に僕達はテニアンに牛を買いにいってました。

牛一頭です。。。  この辺ではテニアン牛は有名で・・・大昔にかの有名な

吉牛の社長が、テニアンの牧場を買い取ろうとした事が・・・あるとか・・・無いとか。。。

生きたままでは運べないので、テニアンで絞めて捌いて

持って帰ってこなければなりません。大仕事です・・・そんなのをみた経験も無いので・・・少しだけ興味があって・・・怖いものみたさで参加しました。

大きさにもよりますが・・・値段は$350~$1000 捌いてもらう作業・・・運ぶ金額・・・色々かかりますが。。。   興味がある方は伝えてください。

テニアン牛買いツアーも組めますよ。(笑)

行きは天気も良かったのでトローリングしながら。。。

肉運び用のクーラーボックスもいっぱい準備して。。。

何とまだシーズン始まってそんなに食卓に上がらないシイラが釣れました!

予定ではテニアンまで行って肉もらって帰ってくる予定が・・・

前日に絞めておく予定が・・・忙しくて出来なかったとかで・・・誰か手伝ってとか・・・流石島国。。。  

お腹もすいたので・・・釣った魚を刺身に。。。   

テニアンについてから・・・牛チームと釣りチームに分かれて、食料調達へ。。。昨年クリパも忘年会も新年会も忙しくて何も出来なかったので・・・ショップのイベントとして行きましたので本気です!!!    

総勢・・・15名ほどかな。。。   ボートも2艇で・・・。。。(笑)

結果  シイラ5本。。。。

牛・・・雌牛

ここが・・・ビスケットと言われてる高級パーツで・・・普通は売り手の人達がキープしてしまう場所。。。   T-ボーンがここで・・・なんて色々説明されてもわかりません。。。。  クーラーボックスにも入りきらず。。。。 

朝に出て・・・戻ったのが暗くなっていました。。。   笑

いい経験しました・・・楽しかった。。。   

キャプテンジョーさんもこんなに笑うんだーーーってほど、驚きのテニアン牛仮買いツアーでした!!!

パーティー予定の本日・・・皆お疲れで・・・パーティー延期。。。

肉も多すぎて・・・処理に時間が。。。。

・・・・日焼けも痛い。。。。

  

2020年1月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : artha@saipan