ぽっかり

ここ数日、天気があまりよろしくありませんでしたが~~。。。。

本日はこんな天気です!!!

P6302710

少し風は吹いていますが・・・暑い。。。

近場の海ではイルカが群れてるそうです。

昨日も今日もディンプル周辺でイルカの大群だそうで。。。

うらやましい。。。

僕も行くはずの予定が・・・昨日はビーチへ!  めっちゃ楽しかったですが、

本日は・・・待ち人現れず。。。。

スケジュールがドタキャンになり。。。   オフィス仕事です。

暑さが染みる。。。。

海につかりたい。。。

もったいない。。。。

待ってろよイルカ君達!  明日行くから!!!

 

最後に最近のちょっと荒れ気味のグロットでお別れです。

 

P6282592

 

 

 

 

 

 

2017年6月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : artha@saipan

ランドン シュノーケル!

最近のグロットもいろんな意味で熱いですよ!!!

エキジットロープの順番待ちで喧嘩して警察沙汰になったとか・・・・

光のカーテンの場所でもめてるとか。。。。

ビザ持ってない人間がガイドしてるとか・・・

オクトパスのホースがめっちゃ長いダイビング器材で・・・

一人のダイバーがシュノーケラーを潜らせてる?  とか。。。

 

・・・何でしょうね。

まあCMLCでも中国のシュノーケルコースが大人気でして・・・毎日ではないですよ。

ついこの前の話ですが、

20名ぐらいの参加者で・・・各ホテルをお迎え中、朝からスカイダイビングに参加されてるカップルがコースが遅れてて、帰ってきてすぐにグロットシュノーケルにそのまま参加・・・他の方たちも待っててもらってる状態で、本人もスタッフも皆でバタバタと・・・グロットも大人数でせかすような感じでエントリー!!!

で海が初めてだったのか???

ワン・ツー・スリーの掛け声で・・・

グロットのエントリーを・・・・・

スカイダイブのジャンプと混合してしまった様で・・・・・・

アイ・キャン・フラーーーーーーーイ!!!!

その後は・・・スタッフにレスキューされ・・・しばらく痛くて動けなかったそうです。。。  顔も恥ずかしさと痛さで紫色に。。。。

 

気持ちは分からなくも無いですが・・・笑っちゃ駄目ですが・・・笑っちゃいますよね。    ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

2017年6月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : artha@saipan

調査好き! 

昨日はテニアンちょっと気になるとこ見てみた--ーーいダイビングに

行ってきました!

海も良く昼からのダイビングでしたが、

まずはテニアン ダンプコーブからドリフトでながし・・・

カメやサメなど見て遊び・・・

2本目もドリフトで気になる場所!!!

透明度が半端無かったです・・・・!

長くガイドしていますが・・・水深の感覚が麻痺するほど。。。

50Mほどあったんじゃないかな・・・曇り空で。。。。

やっぱいりいですねテニアン。。。。

 

また調査ダイブ行ってきます!!!

ゲストの方も一緒なので・・・冒険ダイブ????笑))))

 

2017年6月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : artha@saipan

TINIAN

今日はテニアンへ行ってきました。

ベタ凪だったので、アッという間に到着。

GOPR4096

フレミングポイントの光

GOPR4100

テニアングロット

T神さん & 鏑Yさん

有難うございました———!!

2017年6月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : artha@saipan